ユーザインタフェースの操作感
のんびり学習の記録
4年生にしてすでに勉強嫌い?!長女のお勉強の記録と子育てって、教育ってなんだろう?をまったりと考える母のひとりごと
海外からのアクセス?!
あいかわらず、なかなかどんぐり問題に手を付けない長女なのでブログネタがなくなって困ってます

なので、ちょっと本題からはずれたハナシ。


i2iというアクセス解析をこのブログにも使ってるんですが、これに「国別解析」という機能があります。いままでグローバルな視点はなかったんでまったく気にせず見たこともなかったんだけど、ふと気がつくとトルコから。ほお、こりゃあ、レオンくんのブログで有名なUFOママこと、アンカラママさんからのアクセスではいや~~ネットって、やっぱり世界につながってるのね~~なんて思ったら、数日の間にアメリカからも、台北からもアクセス。
あれ?これ、けっこう海外からもアクセスあるんだなあ、と気がついて初めていままでのアクセスを全部見たら、な~~んとアメリカからのアクセスが月平均10~20もある!!!!


マジ





どんぐり倶楽部が世界に広がってるのは知ってたし、どんぐりHPの実践ブログ紹介にも載せていただいているので、アクセスがあって当たり前だったんですかね・・・



でもちょっと不思議なのが、こっちのブログよりも二女、三女ネタのアメブロのほうが、海外からのアクセスが多い。え~~~、あんな「どんぐり倶楽部の実践」からかけはなれたようなおバカネタばかりのブログ、読まれてるワケ なんで????

いままでのうちのムスメ達のおバカぶりが世界に発信されてたのかと思うと、ちょっと青ざめます
まあ、多いったって月30ぐらいなんで大したことはないけど、ちょっとネタ選びも慎重に行こうかなあ・・・なんて考えてしまいました








コメント

 管理者にだけ表示を許可する
あ・・バレてた・・・?
アンカラママ | URL | 2010-09-14-Tue 14:20 [編集]
だって、もこっぴさんのブログ、楽しみにしてるんだもん。
うちにも、楽天ブログのときは、台北、スイス、フランス、イギリス、っていっぱいあったよ!
一応、トルコには何人かどんぐりユーザーがおられますので、トルコ=私とはかぎりません。。

ところで、関係者様のお時間を取らせてはいけないと思って、どんぐりネタから離れたおバカネタに(駄)ってタイトルにつけると、なぜかアクセスが倍に・・
Re: あ・・バレてた・・・?
もこっぴ | URL | 2010-09-15-Wed 11:17 [編集]
そっか。
みんな、おバカネタ、好きなのか。

じゃあ、気兼ねなく^O^



それにしても外国語に翻訳されて見てるんでしょう?
どんなになってるのやら・・・><



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 のんびり学習の記録. all rights reserved.

